果物の王様!美容効果の高いアボカドは髪の毛にもいい!

あなたはアボカドの効能ご存じでしょうか。アボカドは世界一栄養素の高い果物としてギネスブックにも紹介されています。昨今はそんなアボカドの美容効果にも大きな注目が集まっており、モデルや芸能人などは積極的にアボガドを摂取していることをアピールしています。

このようにアボカドは私たちの美容につながる非常に豊富な栄養素を含んでいます。そしてこのアボカドは髪の毛を増やしたり生やしたりするための効果も期待されるような栄養素も多く含んでいるのです。今回はアボカドと髪の毛の関係について紹介します。

アボカドに含まれている栄養素について

アボガドには本当に大変豊富な要素が含まれておりタンパク質、カロチン、ビタミン、ミネラルなどがバランスよく含まれております。これらの栄養素を一度にとることができるのでアボカドは毎日食べていただきたい食材となっています。アボカドには大変多くの脂肪が含まれているので、肌や髪の毛によくないのではないかと考えている人もいるかもしれません。

しかし、アボカドに含まれている脂肪というものは不飽和脂肪酸というものであり、食べてもこれステロールを増やす心配のないものです。アボカドに含まれている脂肪はオレイン酸やリノール酸などであり、これらはむしろコレスロールを低下する作用を持っています。またそれ以外にもビタミン類がアボカドには多く含まれてため、皮膚に潤いを与えるなど高い美容効果があるんですね。

またアボガドに含まれているタンパク質であるトリプのファンは肌をきれいにして髪の毛にツヤを与えるといった効果を持っています。それだけでもうれしいのに、さらに体の血行良くするといった効果まであるんです。頭皮の血行がよくなることは、健康な髪の毛を生やすために非常に効果のあることです。

アボカドリンスの作り方と使い方

このようにアボカドは複数の側面から髪の毛に良い影響を与える方が思っています。以下では、アボカドの効能を直接髪に与えるためのアボカドリンスの作り方と使い方を紹介します。例えば市販のリンスなどは頭皮に刺激が強すぎるといった方には、このアボカドリンスが非常にお勧めです。まさに天然成分で作るリンスであるため、頭皮への刺激が少なく、それでいて髪の毛に自然なツヤを与えてくれるのです。

  1. アボカドをスプーンで潰し、ペーストにして冷凍する
  2. ペーストは半解凍の状態で2cm角に切り、冷凍保存する
  3. シャンプー後、ペーストひと塊を髪の毛と頭皮に塗る
  4. 指に腹で満遍なくマッサージする
  5. お湯でしっかりとすすぐ

アボカドリンスを使うことで頭皮環境が改善する効果が期待できます。市販のリンスが頭皮に合わないという実感がある人は一度アボカドリンスを試してみてください。またアボカドは新鮮なものを選ぶのがポイントです。そうすることで、新鮮な成分を頭皮にたっぷりと補給することができます。

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です